« 鷺草が咲いたわ | トップページ | 秋がはじまる »

2013年9月 8日 (日)

オリンピック

雨模様の中、萩の花が咲いています。Dsc02448

大株になって、咲き乱れています。

アマガエルがいました。Dsc02445


今夏見かけなくて心配していましたが、ちゃんといました。ショウリョウバッタもかたつむりもコウロギも、いつものように生きています。セミも今日まだないています。だいぶ弱弱しくなっていますが、まだ生きています。

震災以降2年半、小さな生き物たちの動向をずっと気にしています。

オリンピック東京開催がきまったようです。テレビをみると、ばんざ~いとはじけた笑顔がいっぱい。

落選するよりはマシだとは思うけれど、違和感があるのです。

安倍総理のプレゼン・・・あんなに嘘言っていいの?

こうなった以上は、必ず、放射能汚染水は原発港湾内に閉じ込め、食品、水の安全基準を世界一厳しくし、原発を完全にコントロールしてくださいよ。

心配だなあ~

|

« 鷺草が咲いたわ | トップページ | 秋がはじまる »

2013年のこと」カテゴリの記事