« オリンピック | トップページ | 月に祈ってみました »

2013年9月10日 (火)

秋がはじまる

茶色く熟れてイガから弾けたのと、まだ青いイガ栗です。Dsc02450
やさしい絵手紙の講座にきてくださっている方から 山の贈り物 present

cafe cake

ご近所で新築の餅投げがありました。

昔はこの近くでもよくありましたが、ここ20年以上なかったような・・・?

小さなお子さんのいるごく普通のおうちですが、越してこられるので、「どうぞよろしく」との意味があるのでしょうね。

珍しいからか、たくさんの人が集まりました。

娘の友達も、赤ちゃんつれて遊びにきました。

餅ひろいの間、私は子守りをしてました。

幸せのお裾分けをいただきました。

|

« オリンピック | トップページ | 月に祈ってみました »

2013年のこと」カテゴリの記事